SSブログ

澤穂希選手が引退。なぜ決意したのか。 [スポーツ]

澤穂希選手が引退。なぜ決意したのか。
こんにちは。

本当にビックリしました。

澤穂希選手が引退なんて。

まだまだ、やれるのに。

なぜ決意したのか分かりませんね。

2016年のリオデジャネイロ五輪で

またメダルを獲得して欲しいのに!!!








プロフィール

氏名:澤穂希(さわほまれ)

生年月日:1978年9月6日生まれ(37)

出身地:東京都府中市

身長:164センチ

体重;55キログラム

所属するチーム;INAC神戸レオネッサ


15歳から日本代表をやってきた

なでしこジャパンのエース、

澤穂希選手はワールドカップ優勝と準優勝

ロンドンオリンピックで銀メダルを獲得しました。

その上、女子サッカーのバロンドール受賞

本当に凄い人です。

なぜ引退を決意したのか?

不思議に思いました。








12月17日、東京都内で現役引退の会見がありました。

そこで澤穂希選手は

「悔いのない、やり切った、最高の人生でした。」

「体ですが、冬になるにつれて痛いところが出たり、

回復が遅くなりベストな状態が保てなくなったので・・」

と引退する理由を具体的に説明していました。


澤穂希選手なりに色々と心と体のモチベーションを維持することが大変だったですね。

選手生活を20年以上もやってきたので凄い努力をして来たんでしょう。

自分としては、もしかすると妊娠をしたから引退か?と思ったんですが。

すいません、早とちりしてしまいました。

「日本女子サッカーをここまで引っ張ってきてありがとうございます。」

と言いたいです!!!!

澤穂希選手 お疲れ様でした。

今後の進路は、

どうなるんでしょうか?

自分としては、

澤穂希選手にはコーチや監督として活躍をしてもらいたいですし、

最終的には日本代表監督でワールドカップとオリンピック

と2大大会の優勝をして欲しいですね。

宿敵アメリカ代表を破って欲しいです!!!

澤穂希選手、本当にありがとうございました。

また、お疲れさまでした。

これからも応援しています。

オススメ記事

→ 最近話題のパナマ文書 日本人 リストが明らかに。

→ 石田さんちの大家族 2016 3時間 退職金が凄いぞ

→ ゲスの極み乙女のドラム担当の「ほないこかちゃん」 可愛いすぎる。

→ ヒロミは嫌い!でも、テレビに出る。復活の理由は?年収は?

→ 今話題のブラックバイトランキング一覧を紹介します。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。