SSブログ

秀岳館鍛治舎監督が退任!気になる年俸・・・万!今後の進退は・・! [高校野球]




第99回全国高校野球選手権大会が始まり今年も熱い試合繰り広げていますが、
気になる出来事がありました。
秀岳館鍛治舎監督の退任報道です。
本当は退任それとも解任なのか?年俸と今後は?
今さらですが、鍛治舎監督はついて調べてみると色々と
凄い事が分かりました。





秀岳館鍛治舎監督の年俸は
高校野球部の監督は普通、学校の先生になるので
公立高校の先生は

役職なしで552万円
学年主任で640万円
教頭で848万円

が平均みたいです。

秀岳館は私立高校になるので公立高校以上の年俸になるでしょう。
また、鍛治舎監督は秀岳館の監督に就任になる前は
パナソニックの専務役員をやっていました。
パナソニック専務役員の年収は3000万位なので、
確実に秀岳館監督の年俸は3000万以上はあるでしょう!!!!




秀岳館鍛治舎監督は過去にいろいろな問題が

熊本の秀岳館監督になった時、
秀岳館のメンバーをほとんどが
大阪出身(中学のボーイズチーム枚方ボーイズ・鍛治舎監督の教え子達)の人ばかりで、
熊本出身は無しと言う事があり、
多くの野球関係者やそれ以外の人からも非難を受けた問題がありました。

また、

「サイン盗み」事件問題、

試合中に二塁走者や一・三塁コーチャーが
捕手のサインを見てバッターにコースや球種を教えていた、
疑わしい行為をしたとして審判に指摘された問題がありました。

秀岳館鍛治舎監督退任後。争奪戦でどこに!

鍛治舎監督は今後の予定、後任は未定と言っています。
熊本県の大会中に突発性不整脈で緊急入院した事が
退任の理由ではなく、1年ほど前から考えていたという事。

鍛治舎監督は
「ゆっくりフラットな気持ちで考える。また、野球の指導者の情熱は高い」
と今後も指導者に対する気持ちは大いにあることが分かります。

そのことで鍛治舎監督の争奪戦が始まるでしょう。
ちなみにどこに行くのかは今は分かりませんでした。
ただ、多くの野球部のある高校とっては
ぜひ来てほしい人物には間違いないでしょうね。

まとめ
鍛治舎監督の事を知れば知る程、凄い人だと分かりました。
パナソニックの役員だったり(年俸が凄い)、NHKの解説者・
中学のボーイズチーム枚方ボーイズの監督の時に全ての大会優勝(無双です。)
また、秀岳館の監督になって甲子園の常勝軍団にした事が分かりました。
鍛治舎監督は野球界とって欠かせない人物です。
秀岳館の監督を辞めた後も、色々と目が放せないですね。
注目していきたいです!!!!!

今回、
秀岳館鍛治舎監督が退任!気になる年俸・・・万!今後の進退は・・!
を読んでいただきありがとうございます。

おすすめページ

第99回全国高校野球選手権大会出場校(2017)メンバーの出身中学や監督。偏差値は!

関連記事

第99回全国高校野球選手権大会の組み合わせ




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。