SSブログ

クレヨンしんちゃんシリリの声優さんは・ネタバレ?オススメ作品2選! [映画]



『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』2017年4月15日(土)公開!!
c臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2017


今年も人気作品『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの
25周年記念作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来! ... 宇宙人“シリリ”』が始まります。
そこで 準主役宇宙人シリリの声優さんは?
その他の声優一覧・これまでの作品の中でオススメ作品を紹介したいと思います。











クレヨンしんちゃんのシリリの声優さんは



25周年記念作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来! ... 宇宙人“シリリ”』での
シリリの声優さんは沢城みゆきです。

沢城みゆきさんは知る人ぞ知る「ルパン三世」シリーズの峰 不二子役の声優さんです。
峰 不二子役の声から宇宙人 シリリの声とは想像ができません。

沢城みゆきさんは

ONE PIECE(シャーロット・プリン)

妖怪ウォッチ(ブレンダ)

夏目友人帳 陸(笹田純)など

人気声優として数多くの有名作品に出演しています。

1233344.JPG

沢城みゆきさん声優の幅が凄すぎ!!!



沢城みゆきさん声優の幅が凄すぎ!!!
それはなんと
報道ステーションのナレーションやしくじり先生のナレーションを
やっている事です。
ニュース番組・報道ステーションは落ち着いた雰囲気の声から
バラエティー番組・しくじり先生は幼い女の子の声と本当に声の
幅が凄すぎですね!!!
さすが人気声優さん。
また、かわいいですね!!!!
人気になるのも納得できる。


『映画クレヨンしんちゃん 襲来! ... 宇宙人“シリリ”』声優一覧です。



クレヨンしんちゃんのシリリの声優さん以外の声優さんは


・野原しんのすけ 

 矢島晶子(やじま あきこ)

 名探偵コナン(渡辺幸)
 犬夜叉(琥珀)
 スター・ウォーズ エピソードI(アナキン・スカイウォーカー)


・野原みさえ
 
 ならはしみき

 ちびまる子ちゃん(みぎわ花子)
 キャプテン翼(立花政夫)
 銀河英雄伝説(ラインハルト・フォン・ミューゼル〈幼年時代〉)


・野原ひろし

 森川智之(もりかわ としゆき)

 名探偵コナン(羽田秀吉)
 キングダム(李牧)
 NARUTO ナルト 疾風伝(君麻呂、四代目火影・波風ミナト)


・野原ひまわり

 こおろぎさとみ

 少年アシベ(ゴマちゃん)
 ポケットモンスターシリーズ(ミュウ、ピチュー、トゲピー)


・シロ / 風間トオル

 真柴摩利(ましば まり)

 名探偵コナン(田中鈴子)
 それいけ!アンパンマン(フォークさん)








・桜田ネネ

 林玉緒(はやし たまお)

 それいけ!アンパンマン(スイカくん、チェリー兄)

・佐藤マサオ

 一龍斎貞友(いちりゅうさい ていゆう)

 サザエさん(花沢花子)
 キャプテン翼(松山光、浦辺反次)
 名探偵コナン(伊藤美沙里)

・ボーちゃん

 佐藤智恵(さとう ちえ)

 名探偵コナン(女性従業員、周防知秋、岸浦実夏、江尻恭子 他)
 それいけ!アンパンマン(キンコ、ドレッシングさん、ランプくん、クレヨンマン黒、けむりいぬ)

・八尾

 小西克幸(こにし かつゆき)

 ONE PIECE(シープスヘッド)
 ハイキュー!! セカンドシーズン(黒川広樹)
 七つの大罪(ドレファス)

・八尾(子どもの姿)

 久野美咲(くの みさき)

 クレヨンしんちゃん(リー)
 七つの大罪(ホーク)
 ログ・ホライズン(セララ)


・よしなが先生

 七緒はるひ(ななお はるひ)

 名探偵コナン(檜垣ミツル)
 それいけ!アンパンマン(アコヤ)

・隣のおばさん

 鈴木れい子(すずき れいこ)

 名探偵コナン(金満豊子)
 天空の城ラピュタ(シータの祖母)
 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(桜・プレッツェル)


・ななこ 

 伊藤静(いとう しずか)

 銀魂°(沖田総子)
 ONE PIECE(リリー・エンストマック)
 ハートキャッチプリキュア!(来海ももか)


・カンタムロボ

 大滝進矢(おおたき しんや)

 機動戦士Ζガンダム(メズーン・メックス)
 快傑ゾロ(ダルドン)
 名探偵コナン(大木泰三)
 

・山田ジョン

 松尾佳子(まつお よしこ)

 ムーミン(ニンニ)
 母をたずねて三千里(マルコ・ロッシ)
 ベルサイユのばら(ルイ・ジョゼフ王子)
 ドラえもん のび太と雲の王国(ホイ)


・マイク水野

 村松康雄(むらまつ やすお)

 フランダースの犬(ハンス)
 未来少年コナン(エイ)
 NARUTO ナルト 疾風伝(イオウ)


・後生掛

 引田有美(ひきた ゆみ)
 
 NARUTO(加代)
 名探偵コナン(廉野敬実)


・指宿

 田村ゆかり(たむら ゆかり)

 弱虫ペダル(姫野湖鳥)
 ツインエンジェルBREAK(水無月遥)
 銀魂(花野アナ / 花野咲)


・山田

 ゆきのさつき

 アイカツ!(マキナ)
 ONE PIECE(コアラ)
 NARUTO ナルト 疾風伝(シズカ)


・デカピエロ

 松山鷹志(まつやま たかし)

 信長の忍び(浅井久政)
 暗殺教室(ロヴロ・ブロフスキ)
 信長協奏曲(蜂須賀小六)


・志田未来

 志田未来(しだ みらい、特別出演)


・モルダダ

 蛍原徹(ほとはら とおる、雨上がり決死隊、特別出演)

・シリリの父

 宮迫博之(みやさこ ひろゆき、雨上がり決死隊、特別出演)








『映画クレヨンしんちゃん 襲来! ... 宇宙人“シリリ”』ネタバレになるかも。



ある日夜、しんのすけが流れ星を見ていると、
空から宇宙船が飛んできます。
その宇宙船は野原家の屋根に落ちて、
宇宙船から宇宙人シリリが出てきます。

シリリは地球人は原始的で野蛮な生き物だと教えられているので、
絶対に近づいてはいけない思っていた時に、
野原ひろしとみさえが近づいてきたので
ついレザービームを撃ってしまう。

すると、ひろしとみさえは子供になってしまいます。
ビックリしたひろしとみさえ、しんのすけは、
速く大人に戻してくれと頼むですが、
シリリの父親にしか元通りにする事は出来ないと話します。

シリリの父親は地球征服を狙っている宇宙人で
今は九州の鹿児島付近にいるとシリリは言います。
そこで、野原家一同はシリリと一緒に埼玉から九州の鹿児島まで、
日本縦断する旅に出ます。

野原家一同はシリリは新幹線に乗りますが
しんのすけが、お金の入ったカバンやシリリの道具を盗まれてしまいます。
仕方なくヒッチハイクする事に。

どうにか助けてくれる人がいますが、
その人は、宇宙人であるシリリを捕まえようとしているのでした。
しんのすけはその思惑に気付き逃げるのですが、
野原ひろしとみさえ・ひまわりと離れ離れになります。

しんのすけとシリリはシリリの父親がいる九州の鹿児島を目指します。
旅の途中で大変な出来事がありますが、
色々な人の力を借りて行けますが・・・・。

すいません。

これから先は実際に映画を見ていただければと思います。

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の藤原啓治さんは復帰は?



『映画クレヨンしんちゃん 襲来! ... 宇宙人“シリリ”』を見ていて気になる事が、
「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の藤原啓治さんは復帰は?と言うことで。
病名はネット上でいくつか出ていますが、憶測にしかなりません。

休養発表から時間が経ちましたが、
2017年の復帰は望めない気がします。

藤原啓治さんには、休養を十分に取ってもらって復帰してもらいたいです。

クレヨンしんちゃんの映画全タイトル



  クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

  クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

  クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

  クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

  クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

  クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

  レヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

  クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

  クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

10 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

11 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

12 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

13 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃

14 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

15 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

16 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者

17 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国

18 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

19 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

20 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

21 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

22 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

23 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃

24 クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

25 クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ


以上、25作品どれをとっても傑作品です。

「クレヨンしんちゃん」って作品は、永遠に見れます。


今回の作品以外におすすめは2選!




映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦


リアル感のある合戦シーンやひろしとみさえが車で助太刀に来るシーン、

ボディーブレードで合戦場を戦い抜いてるひろしは面白くてたまりません。

最後のシーンは感動して涙腺が緩みぱなっしです。!!!


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

野原ファミリーの「家族愛」やカスカベ防衛隊の「友情」

がしっかり描かれているのがグッド!!!

やっぱりが絡むと話が面白い

ノスタルジックな感じもたまりません。

と2作品をおすすめします。


まとめ




今回の25周年作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来! ... 宇宙人“シリリ”』は

面白く・子供にもまた、大人にもウケル作品だと思います。
25作品紹介しましたが、どれもいい作品ですね。

”最近のクレヨンしんちゃんの映画がつまらない”・・・と言う声を聞きますが
全然面白くて、感動を与えてくれるクレヨンしんちゃんは最高です!!!!!



関連記事です。

⇒ クレヨンしんちゃんの野原ひろしとみさえ声優変わった?ビックリ!!

⇒ 名探偵コナン純黒の悪夢の声優陣・一覧と赤井は!

⇒ 気になるおさるのジョージの声優一覧。意外に凄いぞ!


今回、
クレヨンしんちゃんシリリの声優さんは・ネタバレ?オススメ作品2選!

を読んでいただきありがとうございます。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。