SSブログ

最近話題のパナマ文書 日本人 リストが明らかに。 [ニュース]

43324556.jpg

こんにちは。


最近巷、パナマ文書が話題になっていますね。


「パナマ文書ってなんだ?」


と思いちょっと気になったので調べてみました。

簡単に言えば、

税金を払わずに自分の物にしていることみたいです。


「脱税じゃんーーー!!!」


自分なんかは少ない給料から払っているのに。


チョットずるいな。


パナマの法律事務所のタックスヘイブンを利用して資産隠しをしているみたいです。


そこでもう少し調べてみると、日本人・企業名リストが出ていたので、


一番びっくりしたのが、なんと””アグネス・チャン””さんの名前が明記してありますね。


信じられないですね!!!!


本人は否定しているみたいです。








日本人・企業名リストは、


電通

バンダイナムコ

ジー・モード

トキワ(化粧品)大和証券

ドリームインキュベータ

ドワンゴ

日本郵船

大宗建設

ドリテック

ファストリ

シャープ

サンライズ

大日本印刷

ジャフコ

ソニー

ファーストリテイリング(ユニクロ)

やずや

みずほFG

三井住友FG

飯田亮(セコム取締役)

戸田寿一(セコム元取締役)

JAL

石油資源開発

丸紅

双日

オリックス

三共

東レ

三菱商事

商船三井

日本製紙

千代田リース

アーツ証券

山一ファイナンス

シャープ

三共

東レ

パイオニア

ホンダ

KAORI INTERNATIONAL

KAWAGUCHI TECHNOLOGY

楽天ストラテジー

ソフトバンクグループ

内藤一彦(東宣取締役会長)

内藤俊彦(東宣取締役社長)

SBI

セコム

有名ゲーム会社役員

元自民党議員

有名大学教授


とたくさんの日本人・企業が載っています。


これが本当だとすれば、凄いことになりますね。


でも、まだまだ氷山の一角みたいで、


5月の上旬に発表されるみたいです。


楽しみですね。


オススメ記事

→ 最近話題のパナマ文書 日本人 リストが明らかに。

→ 石田さんちの大家族 2016 3時間 退職金が凄いぞ

→ ゲスの極み乙女のドラム担当の「ほないこかちゃん」 可愛いすぎる。

→ ヒロミは嫌い!でも、テレビに出る。復活の理由は?年収は?

→ 今話題のブラックバイトランキング一覧を紹介します。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。