SSブログ

日本代表大丈夫?アメリカがラグビープロリーグ発足する!! [スポーツ]

アメリカは2016年4月から6チームによる

ラクビーリーグを立ち上げることになったみたいです。

北米ではアメフト、野球、バスケットボール、アイスホッケーの人気が圧倒的で、

ラグビーが注目を集める機会はほとんどありませんでしたが、

ラグビーのプロリーグが発足するとの事。








各チームの本拠地は大都市が多い米北東部、ロッキー山脈(Rocky Mountains)地域、

カリフォルニア(California)州になるそうです。

2017年にはさらに拡大し、カナダのチームが加わる見込みとなっています。


<段々と世界のラクビーが変わってきていますね。

このままでは、日本代表は厳しい状況になってしまします。

しかし、日本も変わって行きます。

それは日本チームがあの!!

スーパーラグビーに”””「SUNWOLVES(サンウルブズ)」”””として、

スーパーラグビーという最高峰リーグの舞台に参戦します。

これは凄い事です。

早くSUNWOLVES(サンウルブズ)を見たいです。









スーパーラグビーは、2016年からは日本チームの加入も含めて

18チームに拡大されることが決まっており、

15チームで行われるスーパーラグビーはこれが最後となる。

今年の大会方式は昨年同様。

南半球三強国(ニュージーランド=NZ、南アフリカ=SA、オーストラリア=AUS)から

5チームずつが出場し、

各国カンファレンス内でホーム&アウェイの総当たり戦を行い、

他国カンファレンスとの8試合を行って順位を決める。

ファイナルシリーズ(プレーオフ)は、各カンファレンスの1位と、

勝ち点によって4位~6位を決め、6チームによって行われ、

例年、ファイナルは8月に行われますが、ラグビーワールドカップ(RWC)が開催されたので、

頂上決戦は7月4日です。


それにしてもニュージーランド・南アフリカ・オーストラリアどれもラクビーの上位国だ~~~。


まあ、これで日本のラクビーレベル発展に繋がるでしょうね。


頑張れ日本代表!!!


オススメ記事

→ 最近話題のパナマ文書 日本人 リストが明らかに。

→ 石田さんちの大家族 2016 3時間 退職金が凄いぞ

→ ゲスの極み乙女のドラム担当の「ほないこかちゃん」 可愛いすぎる。

→ ヒロミは嫌い!でも、テレビに出る。復活の理由は?年収は?

→ 今話題のブラックバイトランキング一覧を紹介します。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。